1%の夢~写真日記~

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドライブ日和~♪

f0043895_21523023.jpg


f0043895_21534372.jpg

会社の同僚に誘われてドライブへ。
目的地は「富弘美術館」でしたが、開館時間よりだいぶ早く着いてしまったので、側にある「貴船神社」へお参りに。
境内の片隅にたくさんの絵馬がかけられていて・・・願い事を覗き見させていただくと、その殆どが受験合格祈願でした。
そっか、そんな季節だね。受験生のみんながんばれ~♪
今日は、風もなく、暖かで絶好のドライブ日和。
綺麗な空気を丸ごと写真に収めたくて、立ち止まり立ち止まり歩くわたしに、「仕方ないな~」という顔で、それでも歩調を合わせてくれた同僚の心遣いに感謝しつつ、楽しい休日を過ごしましたw

byねこ

**何故か、画像が消えてしまっていたので再編集。が、この記事にUPしてあった写真が思い出せない^^;
思い出せた二枚だけとりあえずUP♪
[PR]
by pink_sky_p | 2006-01-30 00:05 | 写真日記

モノクローム

f0043895_23145513.jpg


f0043895_23152040.jpg


f0043895_23155321.jpg



いつもわんこと行く散歩道。
うちのわんこ、とっても元気で・・・元気すぎて・・・あっちこっちひっぱり回されてとてもじゃないけど立ち止まって写真を撮る暇がありません^^;
仕方ないので、父とわんこと二人と一匹で散歩に出かけてみました。
いつもの色彩豊かなカラフルな世界をモノクロモードでパシャリ☆
どんな空の色だったのか、ね?想像力がかき立てられるような気がしませんか?(笑)


「灰色の僕の空にキミという絵の具溶かして塗りたくってみる」


byねこ
[PR]
by pink_sky_p | 2006-01-29 23:34 | 写真日記

ミニ鉢の花たち

f0043895_23451997.jpg


f0043895_23453417.jpg


家のテーブルの上にはいつもミニ鉢のお花がひとつふたつ置いてあります。
最近めっきり外に出られなくなった花好きのばあばの為に、なるべく明るめの色の花を選んで買って来ています。
今日は、名前のわからない山草とミニシクラメンを買って来て見ました。
ばあばはとても嬉しそうに、さっそくお水をあげていました。
喜んでくれて良かったw


「鉢植えの花にひと言ふた言と話しかけては頷くばあば」(実話w)


byねこ


反省:初めて家の中で草花を撮影してみました。なんだか不自然な色合いになっちゃってるのは、灯りのせいでしょうか?うーん;;
[PR]
by pink_sky_p | 2006-01-28 23:55 | 写真日記

桜咲く♪

f0043895_22131149.jpg


f0043895_2210827.jpg


「桜咲く春にはまだまだ遠いのに 夢見心地の寒き日の午後」


Stoneさんのブログで雪の花が朝日を浴びてまるで桜の花のように薄紅色に輝くお写真を拝見しました。
綺麗だな~、早く桜咲かないかなぁ~。
と思ってたら・・・。
見つけました~♪
これ・・・桜・・・だよね?もしかして、う、梅?うんにゃ!多分・・・桜・・・だと思うんだけど^^;
なんにしても、とっても綺麗でしたよ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
少しでも伝わればいいんですが;


byねこ
[PR]
by pink_sky_p | 2006-01-25 22:22 | 写真日記

ひだまりをさがして・・・

f0043895_22532385.jpg


f0043895_22535744.jpg


「北風を耐えて忍んで春を待つ 心の奥の硬き蕾は」


f0043895_2362113.jpg


「昨日とは何も変らぬ今日の日に 幸せという名前をつける」


せっかくの休日は、眩暈に襲われダウン;
はぁ~、どうしてこんなに弱っちいんだろう、自分・・・。
と、嘆いていても仕方ない。
会社からの帰り道、土手の上に車を止めてパシャリ☆
明日もいい日でありますように☆

byねこ
[PR]
by pink_sky_p | 2006-01-24 23:18 | 写真日記

期待はずれの雪景色

f0043895_2129224.jpg



今日の天気予報は雪でした。
TVのニュースでも東京地方で積雪の様子が流れていました。
今日はお休みだったので、ちょっぴりだけ・・・ほんのちょっぴりだけ雪景色を期待しておりましたw
(大雪の被害にあわれている地方の皆様、申し訳ありません!(*_ _))
朝、起きてみるとどんよりとした曇り空。雪が降らない内にと午前中にお買い物を済ませて・・・。

・・・結局午後降り出した雪は30分程で止んでしまいました;
雪景色の初撮影は後日にお預けとなりました^^;
残念~w



「ひらひらと舞い落ちる雪真っ白な 手のひらで溶ける天使の卵」


byねこ
[PR]
by pink_sky_p | 2006-01-21 21:44 | 写真日記

冬の花

f0043895_0183118.jpg


f0043895_0193845.jpg


f0043895_020224.jpg



垣根の垣根の曲がり角~♪

今日は同僚を(無理やり)誘って会社から車で5分ほどの距離にある川の見える公園へ。
暖かい季節になるとよくお弁当を持って出かけてくる公園です。
結構な広さがあり、土手を登ると川原に出られます。
夏には噴水で水遊びを楽しむ親子づれが居たり、犬を散歩させる人が居たり。
でも、さすがに真冬日の今日は人影がありませんでした;
「寒いから車の中で待ってる・・・」と、同僚に言われ、ひとり公園内を走り回りあれやこれやをパシャリ☆パシャリ☆
結構な距離を歩いて車に戻ると、待ちくたびれたのか運転席で転寝を始めた同僚の寝姿が・・・。シャッターチャンス!とばかりにちゃっかりその可愛らしい姿もカメラに収めました^^

残念ながら本人の強い希望で掲載出来ませんでした^^;




「山茶花の垣根曲がれば匂いまで懐かしくなり早足になる」


byねこ



反省:どうもオートで撮っていた時の癖で、被写体が変る度にカメラの設定を変えるという事をつい忘れてしまいます。F11にはクロームモードというものがあるのですが、1の写真を撮る前にそのモードに切り替えていたのを忘れてそのまま撮影してしまった為、赤が強くなりすぎてしまったのが残念。
[PR]
by pink_sky_p | 2006-01-21 00:48 | 写真日記

青空と光る雲と・・・

f0043895_2156060.jpg




f0043895_21593744.jpg


f0043895_2202415.jpg



昼休み。カメラを抱えてひとり会社を脱出しプラプラお散歩してみました。
空を見上げれば青空に浮かぶ白い雲。
足元には健気に春を待つイヌフグリの小さな花。
どちらも車で通り過ぎてしまったら気づかないような・・・。
そんな綺麗なものたちと出会った有意義な時間を過ごす事が出来ました。

・・・風が強くて、寒くて寒くて・・・;すぐに暖かい事務所へと逃げ戻ったりしたのですが^^;



「見上げれば 風に吹かれて光る雲 どこまで行くのか どこへ行こうか」


byねこ


反省:2枚目は、背景と下の枯れ草とがごちゃごちゃしてしまいましたね;もう少し下から仰ぎ見るような形で木と空だけを入れて撮ればよかったかな?3枚目はマクロを使って撮ってみたのですが、肝心の花がボケた感じになっちゃいました。(-""-;)ムム・・・
[PR]
by pink_sky_p | 2006-01-19 22:27 | 写真日記

まにあったぁ~;

夕日を追いかけて・・・。

f0043895_1331169.jpg




今日は天気が良かったので、きっと夕焼けが綺麗だろうなぁ、と。
せっかくカメラ買ったんだし、よーし、会社帰りに夕景ゲッとだぁw
と、会社を久々に定時で上がろうと思ったのですが、ピッタリには出られず・・・;
駐車場を出る頃にはすっかり暗がりになってしまいました。
「夕日~まってくれ~」
とばかりに車を走らせ、かねてから目をつけていた夕景スポットへと急ぎましたが、時既に遅く・・・夕方から夜に変る瞬間をパシャッリ☆
「ま、まにあったぁ~」(笑)



「夕景を追いかけ車走らせて昼と夜とが溶けあうを見る」

byねこ


写真としては、夜景モードにて撮影してみましたが、なんだかザラザラした感じになっちゃってますねぇ;何枚か撮ったのですが、他はほとんど手振れしちゃってました。
夕景(夜景)を撮るには・・・(検索中・・・)
[PR]
by pink_sky_p | 2006-01-18 01:46 | 写真日記

灰色の空

どんよりと重い曇り空。

f0043895_22515183.jpg



そして降り出した雨。。。

f0043895_2252773.jpg



久し振りのお湿りは、埃っぽい空気を洗い流してくれるよう。
すぐに止んでしまいましたが:
少しは風邪ひきさんたちの喉を潤してくれたでしょうか?



『秘め事は傘に隠して帰り道 ピチピチチャプチャプ ランランラン♪』



byねこ
[PR]
by pink_sky_p | 2006-01-16 23:06 | 写真日記


カメラ:FUJIFILM FinePix F11 使用
カテゴリ
写真日記
以前の記事
素敵サイトさま♪
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧